見出し画像

記事を引用して頂けました。

今日は本当は休業日でしたが、どうしても、という依頼がありましたので朝に一件の派遣に出てから少しのんびり休憩してお昼すぎに走ろうかと思って外に出ましたが、結構な陽射しだったのでウォーキングに切り替えてお散歩して、12,000歩歩いて来ましたが、暑さが半端なくてヘトヘトになって帰宅しました。

大阪で野球とか日雇いで炎天下で仕事してきた僕ですが、これは昔の暑さと比較にならんなと実感。
そりゃ熱中症で倒れる人が増えるわ、と改めて感じました。

暑い日の過ごし方については、本当に見直しが必要ですね。気が付かないうちに身体の内側から調子が狂ってしまいそうです。

さて、先日ぼくの記事がnoteクリエイターのkana99さんの記事で引用して頂けました。
ありがとうございます。

私をスキーに連れ戻して(24) ~真夏のスキーショップは予約注文で賑わい、付随ビジネスが閃く格好のフィールドとなっていく~|kana99 #note #みんなでつくる夏アルバム

kana99さんのこちらの記事で引用して頂けました。

炭酸泉の記事の引用ですが、kana99さんも実際に試されて睡眠がしっかりとれたとのことで効果については間違いなさそうです。

炭酸泉については日本だと人工炭酸泉なんですけど、温泉施設にはある所もあるのでもし体験できるならオススメです。

僕自身、先日行ってみた温泉施設で炭酸泉があったので入りましたが、確かにしっかりした睡眠と疲労回復を実感できました。

ほのか岩見沢の温泉紹介より抜粋

あまり長湯できない僕がいくらでも入っていられそうな感じの泉質でした。
もっとブクブクするのかと思いましたが意外と普通の湯みたいな感じです。

あぁ、また温泉行きたくなってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?