見出し画像

好きな自分でいられる方へ

過去の自分のように好きなことだけやってればいいのではないか?
あの頃は他のことなんて考えずただ一つのことに没頭してて楽しい毎日だった。

でもそればっかりじゃダメだ。
未来のことも考えて少し先に繋がるようなことをしなきゃとも思う。

どっちがいいのか最近ずっと迷ってた。
どちらにもメリットデメリットが存在するから。

そんな時高校生の自分を振り返ってみると確実に今の自分は成長していると実感できた。
目に見えて変わった部分は学業の成績である。
周りのレベルが下がったとはいえ高校生の頃の自分のままでは恐らく単位を一つぐらい落としていた。
そして今頃先生に文句を垂れ流して腐ってたはずだ。

事実、高校生の頃の自分は努力も本気でしてないくせに試合に出れないのをコーチや監督のせいにしてた。
文句たらたらで家に帰ってはYouTubeばかりを見て笑って自分を慰めてもらってた。

そんな頃に比べたら今の自分の方が確実に好きだ。

これからもし迷ってしまった時やまた前見たくなにもかも嫌になって投げ出したくなった時は

好きな自分でいられる方

を選んでいきたい。

尚、この記事はYouTuber「心理学カウンセラー ラッキー」さんの7つの習慣を解説した動画に影響を受けている。
https://youtu.be/GNYS8MFi_TE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?