見出し画像

日常を彩るイイとこ探し

代わり映えしない日常生活の中では
ついマイナスの情報に目が向けられがちです。

「なんだかダルいなぁ」
「なんでこんなミスするかなぁ」
「もうこんな時間、また今日が終わる…」

そんな日常をちょっとだけ彩るコツがあります。
周りの人のイイところを1日1つ探すのです。

これを自分の課題として取り組んでみると
不思議なことに
周りにポジティブな情報が増えていきます。

そうして他者を意識するようになると
自分も同じように良い行動を起こそう
という感情が自然と芽生えるのです。

少しだけ日常を彩りたい方
周囲から1日1GOODを見つけてみませんか。

コラムは毎週 水・土曜に更新中!

この記事が参加している募集

#オープン学級通信

5,703件

私のnoteが、頑張る人のモチベーションになれたら嬉しくて! 勉強に悩める学生の役に立てたら最高で!! 応援して頂けると励みになります!!!