見出し画像

友達とは疎遠に


年齢的にも結婚ラッシュ、妊娠ラッシュで
そんなお祝い事で喜ばしいことなのに
妊娠のお知らせがくると
素直に喜ぶことができずに

沢山の友達と疎遠になりました。
(私から離れてしまいました)

流産直後の頃は、どんどんブロックし
連絡を取らないようになりました

情報を見ないようにしても
月日が経つと、周りの友達の子供は
何歳になったんだ。

と流産から再挑戦出来ない自分に
落胆していて

ショッピングをしても
美味しい食事をしても
大切な人と暮らしているのに
心は空っぽが続き

低収入のまま貯金も出来ず
リボが終わらず

そんなところにも大きく影響してしまうほど
私の人生で1番落ちていった時でした


あの頃の自分にただ伝えたいことは
幸せになるためにも
自分の感情を受け止めてほしいと言いたいです

友達が羨ましい気持ち
(羨ましいよね)
再チャレンジ出来ない自分
(怖いよね)
父親にさせてあげられないこと
(悔しいよね)
出逢えなかった赤ちゃん
(悲しいよね、会いたかったよね)

そんなふうに全部を一度に受け止めきれなくても
ゆっくりと
少しずつ何に対して何を感じているか
しっかり思い切り理解して
寄り添ってあげたら
もっと早く前向きになれたような気がします

自分自身を大切にしてあげられなかったことも
ごめんね。と伝えたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?