見出し画像

リーズナブルなお任せコースを供される「鮨 やしま」さん。

西九条トンネル横丁にある、お寿司屋さん。

矢嶌翼大将は「桜船さえき」で腕を振るっておられ「さか本 鮨」さんの跡地に開業された。

コース一本。

伊佐木の土佐酢ジュレ。

剣先烏賊の烏賊ソーメン。

河豚の白子丼。

真名鰹の焼物、ジューシーな旨味。

握りに移行されます。

漬け、もちっとしながらも柔らかく解ける。

シャリは赤酢、穏やかな酸味とキリッと立つ塩気。粒は軽やかに解ける。

中トロ、滑らかな脂が溶ける。

小鰭、ぶわっと香りが立ち上がる。香りが印象的な小鰭。

剣先烏賊、細やかな庖丁が入り甘味が高まる。シャリとの一体感か素晴らしい。

桜海老の茶碗蒸し、海老の香りに包まれる。

鱒の介、脂をさらっと湛え香りも清々しい。

鳥貝、艶々の甘味。小振りだが香りもたっぷり。

鱚の昆布締め、しっかりと昆布で締められ凝縮感も楽しめクリアな旨味が乗る。

バフンウニの海胆丼。

車海老、出汁に潜られ瑞々しく旨味がジューシー。

煮蛤、瑞々しく旨味が強く軽妙に歯切れる。香りも豊かに漂う蛤。

トロタク。

赤出汁。

リーズナブルなお任せコース。

・Instagram
https://www.instagram.com/toaru_osushino_index/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?