見出し画像

小振りな握りで豊富な鮨種を愉しむ。

北浜にある、お寿司屋さん。

賑やかな街並みにすっと溶け込む、落ち着いた暖簾。

重厚感のあるカウンター。随分とお久し振りな訪問となりました。

お任せも自由度が高く、軽く肴で後は握っていただきました。

岩海蘊。

子持ち槍烏賊、香ばしくしっとり。

虎河豚の白子。

鯒から握られる。歯応えと柔らかい甘味。

塩気と酸が穏やかな赤酢のシャリ。甘味が立ち、ぱらっと解けていく。

昆布を強く当てられむっちりとした鰈。

鯵、生姜が爽やかに引き締める。

小鰭、香りが立ち旨味が滲む。

鱚の昆布締め、香りが膨らみ強い旨味が溢れる。

鳥貝、肉厚で香り良い。

剣先烏賊、ねっとり。生姜が合う。

香り高い、漬け。

中トロ、パワーのある脂と旨味。仄かな酸味を滲ませ余韻を楽しませる。

大トロ、此方も脂が濃厚で余韻が力強い。

北寄貝、炙られ香り高く清々しい甘味が魅力的。

煮蛤、あっさりとした漬け地にコクのあるツメ。

海老、淡くすっきりとした甘味。

ほっこりとした穴子。塩とツメでいただく。

玉子。

ネギトロ。

・Instagram
https://www.instagram.com/toaru_osushino_index/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?