隠れ里のカクゲン

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第31回組織戦線のダブルの挙動に関して

先日の戦線のダブルにて、これまでと違う挙動が確認されました。 その挙動に関する検証の結果を共有します。 以下、話を 1【これまでのダブルの挙動と「ターゲット集中」…

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とあるIF 各育成要素の意味

とあるIFの育成要素の大半はプレイヤーレベル(以下PLV)が大元にあり、PLVを上げることでその他の育成要素の上限が解放されていきます。以下の図はその関係性を自分なりにま…

【とあるIF 組織戦線向け簡易ダメージ検証方法】

超電磁砲編の「もう一度」というクエストでは開始時点でSPが300貯まるので、ここでスキル1発、必殺2発で出るダメージを検証することで1ターンや2ターンで出せるダメージの…

第31回組織戦線のダブルの挙動に関して

第31回組織戦線のダブルの挙動に関して

先日の戦線のダブルにて、これまでと違う挙動が確認されました。
その挙動に関する検証の結果を共有します。

以下、話を
1【これまでのダブルの挙動と「ターゲット集中」によって敵を集める方法】
2【今回の挙動】
3【仮説】
4【仮説が正しいとした場合】
の順に書いていきます。この方法自体を知らない人向けに長々と書いていますが、知ってる人は1を飛ばしてください。正直に言うと経験者の方は4だけ読んで貰えれ

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とあるIF 各育成要素の意味

とあるIF 各育成要素の意味

とあるIFの育成要素の大半はプレイヤーレベル(以下PLV)が大元にあり、PLVを上げることでその他の育成要素の上限が解放されていきます。以下の図はその関係性を自分なりにまとめたものです。

まずPLVを上げることで各キャラのランクを上げられるようになります。この関係性はPLV=ランクの上限となっています。

ランクを上げることでグレードの上限が解放されていくのですが、これは少し複雑になっているので

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【とあるIF 組織戦線向け簡易ダメージ検証方法】

【とあるIF 組織戦線向け簡易ダメージ検証方法】

超電磁砲編の「もう一度」というクエストでは開始時点でSPが300貯まるので、ここでスキル1発、必殺2発で出るダメージを検証することで1ターンや2ターンで出せるダメージの目安になります。

組織戦線では有利色のキャラを11体入れるとダメージ+300%、つまり4倍になります。これに色相性による1.5倍を入れると約6倍のダメージが期待できます。

この事から「もう一度」の敵、AIMバースト相手に出るダメ

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