見出し画像

初note~X(Twitter)で言えなかったこと~

こんにちは
X(Twitter)でテレビ・ラジオを中心としたつぶやきをする「ウォッチャー」です。
Xをフォローしている人がかなりの頻度でnoteを更新されているのを見て、自分もなにかこつこつとやれるものをやりたいと思い、始めました。
こう言っておきながら更新をなかなかしないかもしれないのですが、そこはあしからず。(なんせ受験生なんで…)

どんなことを書こうかと考えましたが、Xとの区別を図るためにnoteを「日々思ったこと」「考えたこと」「大人の皆さんに聞きたいこと」などの自分を気持ちを思いっきり書ける場にしたいと思っています。暗くなる話が多々あるかもしれませんが、読んで楽しくなるようなことも書きたいと思いますので、これからどうぞ宜しくお願いいたします。

突然なんですが、Xでは避けられてしまいそうで大っぴらに言えない、というか言うつもりはそもそもないんですが、自分は「HSP」という物事に敏感に反応したりする性格なんです。Xではあんなことやこんなことに噛みついたりなんなりしていてネット上では元気にやってるんですが、現実世界ではそういうわけにはいかず…
大学受験という人生の中でも高い壁を乗り越えていかなければいけないという中で思うように行動が出来ない自分を責めつつも、どうしようもないという気持ちもあって、ここ最近はずっとモヤモヤしてばかり。(一応定期的なカウンセリングを受けたり、病院に行ったりしています)
治したいとは思いますが精神的な問題なのでなかなか治らないもので…
薬に頼りたくはないので、このnoteを書いていく内によい方向へと持っていけたらいいのですが、今の状況ではなんとも。

そんなこんなで大したことはないですが、一日一日を生きています。朝起きる、学校に行く、早く帰って塾に行く、テレビを見てしまう、夜ご飯を食べる、風呂に入る、ネットサーフィンをしてしまう、勉強する、寝るというのが平凡な平日の過ごし方なので不満足ではないですが満足はしていません。かといって受験生だから仕方ないかなとも思ったり。大学受験が終われば気が楽になるのかなーと思ったり思わなかったり。そんな考えることばかりの一日を過ごすようになっています。果たしてこれがいいのか悪いのかは分かりませんが、今のところは何とも言えず。

勉強が大事な中、教室という狭い空間に何十人も詰め込まれて生活するのが苦になってしまうような私はこう叫びたい、

「普通に生きたい」

「普通」って何だ?と言われるかもしれませんが、普通という考え方は人それぞれです。私にも私なりの考え方があります。その私の考え方は皆さんの想像にお任せします。(ネガティブ要素が止まらなくなってしまうので)
自分にとって生きることは難しいです。ですが、生きやすくすることはできると周りの方たちから言われました。自分への戒めを込めて、「生きづらさ」と向き合って生きていくことをここに誓います。

本当に高校3年生か!?というぐらい拙い文章ではありますが、最後まで読んでいただいてありがとうございます。
今回は初回にして長々と暗い話でしたが、楽しいことも書いていこうと思います。
改めて宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?