見出し画像

【WEBデザイナーへの転職を目指す】 2週目 社会人のWEBデザイン勉強記録。

◽️目標にしていたこと

□トレース&模写で学ぶ デザインのドリル
 目標:3枚以上
 実績:2枚

☑︎YouTubeのデザイン講座の視聴
 目標:1本以上
 実績:3本

☑︎なるほどデザイン
 目標:p128〜154
 実績:p128〜172

トレース3枚以上ならず…想像以上に時間がかかった!


◽️追加でやったこと

☑︎UXデザイン講座 UXデザイン基礎入門
 実績:10/37本

☑︎ノンデザイナーズデザインブック
 実績:p15〜17


◽️気づいたこと

カフェ勉の良さに気づいた
休日に勉強って、なんだか勿体無いな…と感じていました。あと、家にいると直ぐに横になりたくなります。

久しぶりにカフェで作業をしたところ、
休日を有意義に過ごせたと感じたし、作業も捗って最高でした!!
週1ペースでカフェに通おうと思います。

動画や本を見る時はメモをすること
動画も本も見るだけじゃ忘れてしまいますね。
特に本はそもそも頭に入ってこない!

そのため、見た後に箇条書きでメモをするようにしてみます。


◽️来週の目標

□トレース&模写で学ぶ デザインのドリル
 2枚以上トレースをする
□UXデザイン講座 UXデザイン基礎入門
 10本の視聴をする
□なるほどデザイン
 p173〜215
□ノンデザイナーズデザインブック
 p17〜32


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?