見出し画像

少年少女

出会いは偶然で
何も知らないけど何か惹かれるものがあって
だけどそれが何かはわからなくて

2人だけだったのが友達をまじえたり
私しか見えてなかったことが
誰かとの会話とかであなたの魅力が見えて来て
自然と好きになっていた

だけど好きな気持ちは言えなくて

どんどん距離が近くなって
はたから見てたら恋人のように見られるくらいになってた

好きな気持ちも自然とこぼれるようになって
だけどこの気持ちを受け入れてもらえることはなくて

それでも良かったの
愛することを教えてくれたから
愛とは何かを教えてもらえたから

それから意見の食い違いで喧嘩を繰り返して
ものすごく嫌いになったけどその分好きの気持ちも変わらなくて

今はお互いの成長の時期で
前より2人で会うこともなくなって
言葉を交わす数も少なくなって
それでもあなたとの縁は切れることはない
その自信だけは何故か持ってて

そんなあなたも来月で北海道に旅立つと
共通の友達から知らされて
あなたから直接聞きたかった
でも言わない理由もわかるわけで

あなたのおかげで
素敵な人たちに出会うことができた
あなたのおかげで
成長できた
あなたのおかげで
誰かを愛することを教えてくれた
この愛を私は新しい人に捧げるから

まだあなたの魅力は何かわからないけれど
また再会したときに胸張っていられるよう
これからも成長していきます

性同一性障害で苦しんでいる方、周りにいる方、そんな人たちに少しでも届いたらと思っています いつも読んでいただいてありがとうございます。