22.2.8


今日は良い日だった☀寒かったけど、部屋を新しい掃除機で掃除して、リビングもした。

やる気という気はない、が持論なので、何かやらなきゃいけないことがあるのに怠けちゃうときは頭の中で持論を展開させる。

論理を頭で広げているうちに、その流れで立ち上がって行動にうつせたら成功。

やる気は存在しないのだ……と思いつつ寝転がってしまう時なんかは、完全に敗北。


身体を動かしているうちにやる気がついてくるんであって、初めからやる気が出ることに期待していたら何も出来ない。(持論)

今日の掃除を始めるきっかけは、覚えていない。何故か始めていた。

掃除の流れで服も軽く断捨離した。いらないのに取っておく服、本、たくさんあってちょっと萎えた。画像を整理する時もだけど、いざ整理するとなって見返すと可愛く見えたり、勿体なく感じることがしょっちゅう。😂

いらないなと少しでも感じたら捨てるようにしてるけど、結局そのままなことも多い。そのうち捨てることになるのはわかってるのに、取っておくとか。


ノートに日記的なもの以外にも、趣味のことや今の世界に関して思うことなんかを書いていきたい。私の頭の中を打ち出す感じで。

紙に書いてる日記とはまた全然違った風なノートになる。



おやすみ🌛💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?