見出し画像

人生休業中

はじめまして。すぐに赤面してしまう社会人です😳

さて、サービス業で働いているのですが2020年3月から休業しています。

なのでほぼ一年ニート生活をしておりました😂

あれ?去年何してたんだろう…?

高校生の時、東京オリンピックの2020年は東京で外国の方をサポートする仕事をしたい!

と思っていましたが、予想外のことばかりな1年。

JKだったわたしが今の自分を見てどう思うのでしょうか

ということで、2020年のニート生活を振り返ってみたいと思います👉

2020年上半期

1月:香港に里帰りしていた後輩が、中国で肺炎が流行ってるので日本に帰れるか危うくなる、仕事は相変わらず忙しい(あけましておめでとう)

2月:コロナウイルスというものを知る、会社は休業者を募る(みんなこぞって休業申請していた)

3月:お客さんの量が減り、休業を命じられる者が出てくる(仕事と心に余裕が出てくる)

4月:ほとんどの職員が休業することになり、自分もお休み開始、あつ森あつ森(わぁ〜!1ヶ月休み!お家で思う存分したかったことしよう!)

5月:お休み延長、ほとんど外出しない、ぐうたら(今月もお休みか…夏には戻るよね)

6月:お休み延長、家族の晩ご飯作りに励む(今月も…みんな元気かな…)

編み物、お菓子作り、刺し子、あつ森、、、結構お休みでしたかったことしきったな〜勉強でもしよう!せっかく人生最後の夏休み!無駄にしたくない!


2020年下半期

7月:お休み延長、急性虫垂炎になる、noteはじめる(はじめまして☺️)

8月:お休み延長、お客さん少しずつ戻ってくる、TOEIC受ける(よかった!私もそろそろ出勤かな?)

9月:月1で出勤が始まる、幼なじみと韓国で流行ったビーズアクセ作りにハマる(久々の仕事手が覚えてて一安心)

10月:月1出勤、友達とウォーキング始める(会社の人、友達と会えるの嬉しい)

11月:月1出勤、秘書検定受ける(コロナ収まるのかな)

12月:月1出勤、出向行くことに決まる、油絵始める、韓国語習い始める、朝ウォーキング始める(年末、怒涛のしたかったこと始める期間)

刺し子こそ完成しませんでしたが、検定を受けたり勉強はできたかな。あと去年より読みたかった本を読めたし、観たかった映画も観ることができました。📚

にしても年末の追い込みがすごい笑

夏のダラダラがここにきて危機感になったんやな…


2020年まとめ

わたし…今年何ができたんでしょうか😭

ほんっと歳をとるたび時間過ぎるの早いですね〜

人生最後のおやすみ!と思ってだらだら好きなことをした1年だったかも!

みなさんはもっと有意義な1年を過ごされたんでしょうか😌思いがけないことが起こった1年…

そんなみなさんに「こんなことしたらいいよ〜!」とかおうちじかんのおすすめ、アドバイスがあればお伺いしたいです😳

自分的に反省は、結構お昼寝をしてしまったことです…

朝は9時には起きて0時ごろ寝る健康的な生活をしていたんですが、結局お昼寝をして時間を潰してしまっていました😴

その時間にもっと勉強したり、筋トレしたり、友達とかのために時間を作ったり、それこそnote更新したり…出来たことあったんだろうなぁ🤭

しかし!後悔はつきものですよね!

それを前向きに考えられる人になるんや!

出来ひんかったことを受け止めるのはいいけど、いつまでも引きずらずに出来たことに目を向けよう

2021年に活かせばいいよね☺️

転職も考えないとやろうし!


ここまでご覧いただきありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?