見出し画像

80歳で毎日2キロ歩いてる・・でも脚は浮腫むんです

今日のリンパエステのお客様

サロンに通われて3年半のお客様

通い始めたばかりの頃は

くるぶしまわりがとても腫れていて、静脈瘤も気にされ

足首の可動域も狭かった

立ったり座ったりも時間をかけてぎこちなく

正座なんて夢のまた夢という状態でした


最初はお客様のご希望で一週間に一度の施術

徐々に二週間に一度、一ヶ月に一度の施術になりました


ご自分でも身体が変わっていくことを感じ

大変喜ばれています

メンテナンスは大切ですね


ご希望の日程予約が取れず

今日は二ヶ月ぶりにいらしてくれました

画像5

『毎日2キロ歩いてるんだけど、なんだか浮腫んでる気がするんだよね』

確かに浮腫んでます

画像1

画像2

元に戻らない

上半身から施術を始め

まずは左脚をマッサージ

画像3

『あれ、なんか片方だけ軽くなった気がする』



最近の水分・塩分の取り方や排尿の様子などを聞きました

色々とアドバイスもさせていただきました


一時間の施術を終え

『両脚ともスッキリした〜』とベッドの上で

脚を上げる80歳


画像4

『また頻繁に来させてね』

と喜んで帰っていきました


幾つでも身体は変わります


そんなお手伝いが出来ることが私の幸せです





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?