ワーク①

みなさん。こんばんは。
突然ですが、この記事を読んで頂いてるみなさんに是非やってみていただきたいことがあります。

鉛筆と紙、あるいはスマホのメモを用意してください。
感情を表す言葉を思いつくかぎり書いてみてください。
ではいきます。よーいスタート。


はい。みなさん。何個思いついたでしょうか。
今やったのは実際私が休職しているときに、主治医から勧められてやったことです。

私が休職した時は心も体もつかれて自分のことがよくわかっていない。
まぁどー表現したらいいか分からなかった私にくれたアドバイスです。
当時の日記をみてみると、、、
まぁ30個ほどでとまってました。

今回は70個ほど
記録更新笑

みなさんはいくつかけましたか。
また、もしやってみてくださった方コメントお待ちしております☺︎



楽しい。ワクワクする。心が躍る。うきうきする。体が軽い。明日が待ち遠しい。嬉しい。素晴らしい。やったー。
幸せ。満足。愉快。悲しい。泣きたい。つまらない。心が重い。体が重たい。退屈。ジッとしてられない。
虚しい。空虚。虚無。つらい。困った。焦り。とまどい。罪悪感。イライラ。憤怒。
不安。あきらめ。心配。絶望。失望。後悔。がっかり。もどかしい。痛い。死にたい。
欲しい。嫉妬。妬み。好き。嫌い。暑い。涼しい。気持ちいい。心地がよい。不快。
ため息が出る。鬱陶しい。憎い。尊い。愛らしい。かわいい。愛おしい。気持ち悪い。かゆい。帰りたい。
憎たらしい。お腹が空いた。眠たい。疲れた。悔しい。喉が渇いた。面白い。恥ずかしい。頭にくる。うるさい。
迷惑。

よろしければサポートお願いします!