見出し画像

断薬・減薬日記⑤(パキシルCR錠卒業の兆し、、、!)

おはようございます☺︎
24/05/21に受診にいってきました!


医者:「死にたくなることはありませんでしたか」
私:「はい」(内心は死にたくなることはあるけど、、、前みたいにめちゃくちゃ死にたくなるわけではないし、この気持ちは薬でどうこうできるものじゃないからいいか)

医者:「不安とかありませんでしたか」
私:「大丈夫です。」(いや、あるわー笑)

医者:「頓服(抗不安薬)はつかいましたか」
私:「使ってないです!」これは事実(強調しときます笑)

医者:「わずかに飲んでいたパキシルを無くしてもいいね」
私:「できればそうしたいです。」(よっしゃー!!!!!

こんな流れで約2年お世話になったパキシルCR錠を脱した!
正直嬉しさ9割、不安1割
問診に多少の嘘はあるが、この気持ち(不安感、希死念慮)は100%なくなるわけではないと直感的におもっている。
それより薬の断薬をしてこどもを産みたい
この気持ちも天秤にかけるとこうなった!自分の気持ちを大切にして自分で選んだ選択。

たとえ断薬に失敗しても後悔はない!

まぁ感情の波はあるが飲み込まれていないので大丈夫だ!


ってことで

背景 パキシルCR錠様へ

今まで大変お世話になりました。
君と出会うとは思わなかったけど、君と出会って2年。私の脳内のセロトニンを増やすため尽くしてくれてありがとう。
君の力を借りなくても私は生きていけると思うのです。今日でお別れしましょう。さようなら。

自分の決意を込めて


では、みな様今日一日楽しんでいきましょう!

よろしければサポートお願いします!