見出し画像

下半期の目標

昨日noteを書いて考えてみた。
これからどー生きるか

うつ病になってからのわたしの生き方は変わったと思う。
とりあえず楽にいきる。
楽と楽しい漢字は一緒。まぁ楽🟰楽しいではないけど、昔と比べると楽しいかもしれない。

でも、わたしの中で楽に生きることは頑張らないことではない。
ちょっとややこしくなるが、わたしの中でずっと追い求めているものがある。「成長」だ。

わたしの中で現状維持は楽しくない。
うつ病になってからは現状維持どころかマイナスに。やっと体力と気力がもどってきた。
仕事もできるようになった今日この頃。

今わたしの気持ちは「成長」を、求めだした。

なんか新しいことを始めたい。
なんか浮かぶだろか。いや今のところ浮かばない。

とりあえず、体が動きたくなるまで焦らず待つことにしよう。

よろしければサポートお願いします!