見出し画像

8/14~USDJPY分析

〇チャート分析

USDJPY 週足
USDJPY 日足
USDJPY 4時間足
USDJPY 1時間足

〇分析とシナリオ
週足は大陽線で終了しました。
圧倒的に円が弱いという。。。
日足はWトップにもならずに上昇中。
前回意識されそうな高値が146.46付近にあるので、ここら辺までは上昇していきそうな雰囲気です。ってか止めるラインは見当たらないってところ。
4時間足は、クローズアップしてのエリオット3波目中かなってところです。それよりも前のところを含めると5波中になってしまいますが、カウントが難しいですね。それは1時間足も同じこと。

今のところは上昇の勢いが強いので、、、
1.押し目でどっかついていきたいかなぁ~
2.上値めどまではあと150pipsもあるので行けそうかなぁ~
3.4時間足もまだ+1~2σで推移中だし
4.1時間足ではいったん収束気味なので、押し目が出てきそうかな~

反面
1.上値めどまで距離があるものの1時間足4時間足ともにエリオット波動的にはいったん失速するポイントになってきている~
2.各時間足の75MA、200MAからの乖離が大きいのでいったん埋めに行くのではないかな~

っと気になっております。
そろそろ実戦モードに入りたいけど、まだまだ知識たくわえていきまっせ!

すぐに稼ぐよりも、ずっと稼げる環境へ~!!

なんくるないさ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?