見出し画像

片っ端からお勧めしまくってる『片喰と黄金』とは何ぞや

会う人会う人にひたすたらお勧めしまくってる漫画。はいドン!

『片喰と黄金』です!

読み方は『かたばみとおうごん』です。復唱しようね。

始まりは大飢饉で苦しむ19世紀アイルランド。主人公アメリアと従僕のコナーが、カリフォルニアで見つかったという黄金求めて大金持ちを目指すお話です。

いやよくわからんと。それだけじゃよくわからんと思うでしょうよ。実際こういう雑すぎるあらすじだけ友達に説明したら「なんかあんま深く考えてない子どもが無計画にお金持ち目指して冒険する話?」って反応してたもの。

日本語って難しい~~~!!というか単純に説明が下手。

ただこれ、マジで説明するより読んでもらう方がいい。一話読んだら漫画の雰囲気が一発でわかると思います。コメディ色が強めに見えてがっちりシリアスもあり。

無情な現実を見せつけられて、大切なものを失い続けた主人公。どれだけ苦しくても辛くてもどうすることもできない自身の無力を呪って『大富豪になる』と叫ぶ。祈りにも似た決意表明と共に、二人の壮大な旅が始まる!

ってね。これ以上はネタバレになるからどこまで詳しく言っていいかわからない。何もわからない。めちゃくちゃ面白いことしかわからない。

題材が題材なのでわりとエグい展開も多いです。奴隷制度とか移民問題とか、そういう歴史的背景も絡めた上でのストーリー展開が上手すぎる。

何より主人公がめちゃくちゃ明るくてポジティブなので暗くなり過ぎないのがいい!重いテーマなのに読みやすいってのはほんと凄いよ。こういうテーマで女の子が主人公ってのもなんとなく新鮮だし。そう!女の子ですよ!明るい(けどあらゆるものを背負いがちな)女の子ですよ!

ストーリーはもちろんキャラクターも魅力的。見た目は妖精で喋ると台無しになる物騒な美青年イザヤとか、大人げなさすぎる童顔の天才鉄道技師セオドアとか。

あとアメリア様第一のコナーくん最初の方は主人大好きで可愛いね~!って感じだったのに二人の間にある絆が絆と呼ぶにはあまりに重々しくてもはや呪縛じゃねぇかってなるよ!これからどうなるのかな!?

最近移籍したんですけどアプリだとマガポケでも読めますよ。是非。見出し画像の生き物が何かもわかるよ。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?