見出し画像

どんな辛い日も必ず過去になる

今暗闇にいたとしても、どんなに辛かったとしても、どん底でも過去になる。

私が今まで持病により苦しんできたことで学んだ結果だ。

そして今も体調があまり良くはないが、この日も過去になる。

そして過去になるだけでなく、貴重は教訓と経験を私に授けてくれる。

過去にならない日があるとすれば、私がいない日だ。

生きている以上は必ず過去になる。

否が応でも過去になる。

苦しい時はあるけれど、思い返せば良い思い出だ。

そう思うと気持ちが少し楽になる。

今までの経験上、全ては過去になる。

苦しいことも慣れてくる。

辛いことも大抵は消えていく。

残ったとしても、前により遥かに付き合い方がわかるので過ごしやすくなる。

全ては過去になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?