見出し画像

細マッチョなんて目指さない方が良い

こんにちは。きょうかいです。

ダイエット記事を中心に書いておりますが、現在自粛中につき、辛口のフィットネス系雑談を始めました。

あなたの暇つぶしになれば幸いです。


細マッチョが好き…だと?

女の子が「好きな男性の体型は?」と聞かれたとき、「細マッチョ」や「引き締まった身体」などと答えることがあります。

(ちなみに私はこんなアホ丸出しの質問はしたことありません^ ^)

ですので、女性にモテるために「細マッチョ」を目指して筋トレを始める男性が一定数います。


でも…

絶対にやめた方が良いですよ。「細マッチョ」なんて目指す意味ないと思います

勘違いしていただきたくないのは、私自身はボディメイクのためのトレーニングを普段からしますし、筋肉をつけることについては推奨している者です。

私がやめた方が良いと思うのは「細マッチョ」を目指すことです。


「細マッチョ」を明らかにしていこう

さあ、細マッチョとは、具体的にどんな身体のことを言うのでしょうか?

芸能人でいうと(Googleで画像検索しました)、V6の岡田くんや芸人のワッキーさんあたりですかね。

え?ワッキーは違う?

でも、トレーニーの私から見ると、お二人の筋量や体脂肪率は同じくらいですよ?

ふーむ。

では、もう少しスリムな「細マッチョ」を探しましょう。嵐の櫻井くん、関ジャニの錦戸くん、生田斗真くん、芸人のアンガールズ田中さん。

え?え?田中さんは違う?

でも、番組の企画か何か知らないですけど、少しは筋肉がついた田中さんの写真が検索で出てきましたよ?櫻井くんや錦戸くんと筋量は変わりませんが。

でも違う?うーむ。


賢明な読者の皆様であれば、もうわかったと思います。

女性の言う「細マッチョが好き」の「細マッチョ」には顔が含まれます

顔とボディのトータルバランスで「細マッチョ」かどうかは決まるのです

もし試せるのであれば、櫻井くんの裸写真に田中さんの顔写真をくっつけて、「細マッチョが好き」女子に見せてみたいものです。

ほぼ確実に「細っ(笑)きもっ(笑)」って言うと思います。


モテるために細マッチョを目指すのはナンセンス

「細マッチョ」が好きと言う女性は、顔とボディのトータルバランスが良い人が好きと言っているに過ぎません。(偏見ですが多分合ってます)

つまり、見た目の好みだけの話をするならば、顔がその人の好みに合わなければ、いくら身体を鍛えたってストライクゾーンに入ることはできないのです。

すなわち、モテるために「細マッチョ」を目指すことはモテることにつながらない、ということです。


でも大丈夫です

でも、女性は男性と比べて内面を重視する方が多いです。

内面が良ければ見た目はそんなに気にしない、なんて女性も私はたくさん知っています(清潔感さえあれば)。

そう考えれば、モテるために筋トレをするなんて小さいことに見えてきませんか?

上記のように、筋トレはモテることにはつながりにくいと思います。

筋トレ(ボディメイク)は自分の理想の身体を手に入れるためにするものです。自己満足ですね。モテるための手段ではない。


だから…

モテるために筋トレを始めたいという全ての男子に捧ぐ!!



内面を磨こう。

【完】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?