見出し画像

葛藤

そのまま歩き続けたら天国。
振り向いたら地獄。



今日はあの子と2人きり。
雨が降る代々木公園を歩いている。



僕は緊張している。



先を歩くあの子は何を思っているだろう。
こっちを向いたらタイミングが来る。
まだ、歩いていたい。



あの子はどう思ってるだろう。わかれないかな。



春。
薄く透明な水に墨汁を少し混ぜて溶かしたような淡暗い空。
空から落ちてくる雨は、何を含んでいるんだろうか。重く傘に当たる。
その音が鼓動と重なって余計に落ち着かない。



あの子は先を行く。



女の子は勘がいい。
僕が何をしようとしているのか、もう悟っているのかもしれない。

この雨は止まない。


なんで振り向かないのかな。
タイミングがあるのかな。
振り向いてほしいようなほしくないような
霞降たる空気が立ち込める。




あ、止まった。


審判の時が来た。







胸がドキドキする。


僕の接近は止まらない。


彼女に追いつく。


まずは優しく声をかけよう。

「どうしたの?」









沈黙を纏う彼女。









「そっか」


ふと、なぜだろうか。
肩の荷がフッと軽くなったような気がした。





「ねぇね、














僕たち、別れよ。」

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?