見出し画像

【映画予告】ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密

いろんなことがあって撮影も延期が重なったりしてましたが、ようやく公開が近付いてきましたね。
数ヶ月前にこちらの予告を見た時は、初見でグリンデルバルトを認識できなかったのですが。

素でグリムソン(魔法省に居るグリンデルバルト配下の人)かと思った。
髪型や髪の色も違えば、印象的なオッドアイも封印。
ビジュアルイメージは意識的に寄せなかったということか、結果的にジョニーデップ版より落ち着いたというか、ちょっと初老感があるような。
ダンブルドアの方が今作で老けたような気がするのは、むしろそっちでバランスを取るためか。
中の人の年齢でいうと、ジュードロウが49歳、マッツミケルセン56歳。
青年時代から兄弟以上の友情を築いたっていう設定にしては歳が離れているので、さもありなん。
と思ったらジョニーデップって58歳なの!?
噓でしょ。更に上だった。
いろいろ超越してるな。年齢不詳すぎる。

そして新しい予告。

なんだか、こっちで見るとグリンデルバルトも不思議としっくりきた。
最初に見てから時間が経ったことによる慣れかしら。
あと、台詞やアクションが入るとやっぱり違うのかな。
マッツミケルセン、実績のある俳優さんですものね。

ジョニーデップのグリンデルバルト、あの存在感やカリスマ性も希有だったけど。
とはいえキャラクターとしては演者交代も許容できると思えたクチです。
だって既に何人か演じてるし。(ハリーポッターの映画の方では割と小汚いおっさんだったような)
原作が有名だから、元々人によって描いていたイメージが違ってておかしくないし。
あとまあ、主役じゃないし。

裏を返せば、ジャックスパロウは彼以外では成立しないと思ってますが。
ちょっと別の映画の話になってしまいましたが。

話を戻して。
その他、予告で一番びっくりした点としては、バンティちゃんが出世している。笑
お留守番キャラのコメディリリーフかと思ってたのに意外と冒険に食い込んできた?三角関係くる?(いやいや)
そんなこんなで、4月の公開を楽しみにしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?