見出し画像

[初投稿]なぜ医療従事者の自分がnoteを始めようと思ったのか

①初めに
②自己紹介
③なぜ始めようと思ったのか
④どのような投稿をするのか
⑤最後に


①初めに

初めまして!TOUMAって言います!
この投稿を開いていただきありがとうございます!
今回なぜnoteに投稿を始めようと思ったのか、どのような投稿をしていくのかを投稿させていただきます。

初めての投稿になるので、拙い文章になると思いますが、最後まで読んでいただけると幸いです。

②自己紹介

名前 TOUMA
仕事 医療系
年齢 20代
趣味 読書、オーディオ、カフェ巡り
住み 東京

③なぜ始めようと思ったのか

これから本題に入ろうお思います!
私が始めようと思った理由は大きく分けて2つあります。
まず1つ目は「アウトプット」がしたかったから。です。
医療系の仕事をしていると言うこともあり、それなりに色々なことをインプットしている方だと思います。しかし、インプットしてもアウトプットしなければ本当の意味で頭に入りません

アウトプットに関して、オリエンタルラジオの中田さんがわかりやすく説明してくださっているのでURLを載せさせていただきます

https://youtu.be/Ei30b6hayTI

なので、自分自身アウトプットをする場所を探していたら、職場の同僚にnoteがあるよと教えてもらったので、これは面白そうだと思い始めました!

2つ目は「楽しそう」だったからです。
理由とかではないのですが、教えてもらった日にすぐ興味を持ち文字を打ち始めています。
さまざまな分野の方が思っていることを投稿しているこの場は、すごく楽しそうだったので始めました笑

④どのような投稿をしていくのか

今後はメインに読んだ本についてたまーに仕事について、カフェ、オーディオについてを投稿しようかなあと思っております。
まだまだ始めたばかりで、今後変化していくかもしれませんが、その時はまた投稿させていただきますのでよろしくおねがいいたします!
また頻度ですが、週に1−2を目標に最初は投稿できたらいいなと思っていますので、よろしくお願いいたします!

⑤最後に

拙い文章にもかかわらず最後まで拝読していただきありがとうございます!
使い方などまだまだ理解していない部分がほとんどなので少しずつ慣れていければいいなと思います
これから宜しくお願い致します✊



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?