見出し画像

虫刺され


大学生になり一人暮らしを始め早四年

ここを離れる前にいつか行こうと思っていたど近所の喫茶店

2階はアートギャラリー

厳かな雰囲気かと思い緊張気味に入ったが、雰囲気の柔らかいおばちゃん店主

先客がいたので奥に進む

一番奥は4人席しかなく、手前の2人席に腰掛けようかとキョロキョロしていると、「奥どうぞ!」と店主に言われ、「いいんですかっ?」

少々気が引けたがこういう時は従うことしかできない私は奥の4人席へ 隣に大きな赤い仮面のアート

少しお金持ちのお友達の祖父母のうちに来た感じ

メニューにピザとあったので、ピザトーストですかと聞いてる途中「ピザしょぼいですけどいいですか?」と店主 ちょっと面白かった

ピザトーストではないんですね、ということでチーズトーストを頼んだ セットはホットコーヒー

待っている間に本を読もうと

腕が痒くなってきた

そういえばさっき視界に虫がいたがあれは刺すタイプの蚊だったのか

去年からあまり外に出ていないこともあり、蚊に刺されたのは何年ぶりだろうと思った ちなみに小さい頃から本当に虫に刺されやすく腫れやすかった

「私も刺されやすいの〜」と言う友達と遊んだ時も、真っ先に私だけが刺されていた

足の裏でも拭こうか

コーヒーも飲みやすくなかなか居心地のいい空間だったが虫刺さればかりが気になってしまって、多分それがなかったらリピートするだろうな喫茶店だった

みんな、いつまでも頑張ってほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?