見出し画像

素直でカワイイあのコになりたい。

こんばんは、Nabi.です。
大好きな桃の季節になり、お休みの度に桃を食べている気がします。でもまだスタバの桃は飲んでいないという…なぜだか最後まで取っておきたい気がする。笑


最近またひどくなってきました、”素直じゃない私”。
毎日のように自分のこの可愛げのなさにガックリしてます。

もっと言いたいことを人に堂々と伝えられるようになりたい。その服素敵ですねも、一緒に帰りませんか?も、良いこと悪いこと関係なく言うのが元からとても苦手なんです。

基本人間関係は受け身なんだと思います。
自分から遊びに誘ったことも、大好きだと言ったこともあまりありません。文面なら伝えられますが、直接だと特にね。

人の気持ちに敏感で、手に取るように相手の気持ちなんて分かるのに、言葉にするのが苦手なんてなんか損してる気分ですね。
相手の良いところくらい、素直に伝えれば良いのに。

それほど最近の私は、”言葉”を信じていないんだと思います。言葉一つで、言い方1つで、あんなに仲良かったあのコとの関係が終わることもあった。それほど私にとって言葉は、関係を脆くしてするキケンなものでもあるから。

もっと言葉に信頼感があれば…皆が皆その言葉に同じ解釈をもっていたら…人が受け取って嫌になる言葉などこの世になければ…

そんな叶いもしないタラレバを考えることもあります。

でもこうとも思います。

脆く、繊細で、厄介なものだからこそ、素直に伝えると絶対的信頼感が生まれる。

と。

いつも言えない言葉を、相手の目を見てちゃんと言ってみようかなって。心の中で思って、1人でモヤモヤしてるだけじゃなくてね。

今年はそんな素直でカワイイ私でありたい。


今日はここまでにします。最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

実は今日皆さんにお伝えしたことは、姪っ子と遊んでる時に思ったんです。「Nabi.ちゃんと結婚する~!」って伝えてくれた姪っ子が死ぬほど愛おしい存在に思えて。
2人で日本の法律を変えようと誓いました。笑

では。

Nabi.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?