見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

わたしについて

はじめまして!なたりーと申します。
首都圏在住の大学生です。

中学生のときに、「なぜ自分はこんなに疲れやすく神経質なんだろう」と悩んでいたところ、HSPについて書かれた本に出会い、自分がHSS型HSPだということに気づきました。

MBTIは、プライベートモードではINFP(仲介者)仕事モードではESTJ(幹部)と、全く正反対の気質が両立しています。
友人ごとにそれぞれ私の性格に対する評価が全く異なります笑

noteをはじめたきっかけ

私はこのnoteが、自分がポジティブに生きるための、自分の思考を集めた本になればいいなと思っています。

私はHSS型HSPという気質ゆえか、すぐに疲れてしまい、思考がマイナスによってしまいます。しかも、プライベートモードと仕事モードでは真逆の性格を発揮するため、心の切り替えがうまくいかない日々です。そんな中で、自分が実感とともに発想した、ポジティブになるための思考、前に進むヒントになるような思考をいつでも思い出せる場所に記録しておきたいと考えました。
完全に自分のためのものですが、気に入ってくださったらゆっくり見ていってください。

よろしくお願いいたします🌟

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?