見出し画像

暮らしてるところ

 わたしは、そこで足踏みしてるお前たちを見て、にんやりしながらスキップで前に進んでった。
ずっとそこにいればいいよ、わたしは先行くから。
そう言った記憶がある。

 気づいたら、わたしだけが後ろにいた。のに気づいたのは最近のことだ。
お前たちは前にいたけど、別ににんやりしてないし、それなりにやってる。

 わたしは、後ろに向かってスキップしていたわけじゃないのに、なんで、なんで、なんで。
考えてもわからなかった。焦っていたし。

 わたしが気づかず立ち止まっている間に、お前たちはそれなりにやっていただけ。

だけ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

#私の作品紹介

97,942件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?