見出し画像

noteはじめて三ヶ月が経ちました

こんばんは、灯です。
タイトル通り、noter歴→三ヶ月になりました!
とはいえまだまだ新米ですが、投稿数もこちらで108(たまたまだけど煩悩の数)となり、活動できている感じがしてうれしいです。

現時点でのダッシュボードを公開する前に、一ヶ月記念の記事を貼らせてください。

▽こちらが一ヶ月記念日


ダッシュボード公開

それではダッシュボードを公開させていただきます、エイヤッ!

note開始三ヶ月時点でのダッシュボード。ビュー9936、コメント51、スキ421

たくさん読んでくださり、ありがとうございます!
コメントいただけるのもうれしいです、ありがとうございます!
スキ押してくれてしあわせです、ありがとうございます!

フォローしてくださってる方も、いま33人いらっしゃって感謝の極みです、ありがてえ……🙏✨
皆様のしあわせを心よりお祈り申し上げます。

人気記事トップ5

👑第1位👑


✨第2位✨


✨第3位✨


✨第4位✨


✨第5位✨


ゆるキャラ御披露目

5/7辺りからぬるっとあちこちに登場しているキャラがいるんですが、気づいてくださってる方いますでしょうか。
先に出しますね、この子です。

「これからよろしくね」10室リリスちゃん©️灯

Web作家歴が長いのもありまして、「語り手=自分」というところに不安感とでも言いますか、心許なさを感じており、自分ではない何かに矢面に立ってもらえないかな……という気持ちで生み出したキャラです。

灯としてのネイタル&中の人のネイタルの共通点「10室にリリスがある」をまんま表現した「10室リリスちゃん」。
仮名感ハンパない名前ですね。

私の中でリリスってこういうイメージなんですよ。
パッと見、黒い月だからミステリアスに見えるかもしれませんが、よく見てください、すっとぼけた顔してるじゃないですか。
やっぱ月の遠地点だからかな、リリスって月みたいなとこあって。
子どもが「あれほしい!」「これたべたい!」「もっとあそびたい!」って駄々こねてる感じ、というか。
社会のルールなんて子どもには通用しないので、欲しいものは欲しいし泣きたいときは泣くしイヤなものはイヤなんですよね。
ただ、やりすぎると普通に怒られて楽園から追放――までは行かなくとも、「今日はおやつナシ」とか言われて悲しい思いをするわけです。
子どもはきちんと学習するので、だんだんやりすぎとされるラインを超えないようになってくる。
こうしてリリスは封印されていくわけです。

というわけで「10室リリスちゃん」、これからあちこちに出てくると思うので仲よくしてあげてください。
まだ一体しかお目見えしてませんが、表情違いの子があと二体いますし、作ろうと思えばさらに作れます。
(Canvaで記号組み合わせ+顔だけ手書き、ですが著作権マークつけてます一応)

今後の更新方針

お気づきの方がいらっしゃるかはわかりませんが、いよいよストックが底をつきはじめました。
(シリーズ系はだいたいnoteはじめる前に書いたやつだったりする)

なので、今後は週一更新を目標にやっていこうと思います。
ドラマの感想とか、時々つぶやくことはあると思いますが、記事としては週一になります。

書きたいことはまだまだある(十二支と私とか数秘術とか)んですが、いかんせん書くのが遅く……あと灯名義でのKindle出版の準備にも追われたい……

「note記念日占い」に関しては毎月できたらいいな、と思ってます。
基本的に先着1名様なのでタイミングが合う方を優先することになっちゃいますが。

(おそらく次回から有料になります。
有料といってもワンコインとかなので、許してくだされ🙏💦
薄々気づいてはいたんですが、鑑定後&鑑定記事の公開後に体が重くなっちゃって。
意外とエネルギー使ってるっぽいです)


こうして読んでくださる皆様はそれぞれお忙しいかと思いますし、更新ペースが落ち着くことで読みやすいと思ってくださる方もいるかな~、とポジティブに考えています。
今後もお付き合いいただけるとうれしいです!

最後までお読みくださり、ありがとうございました😌💫

「ありがとう、またきてね」10室リリスちゃん©️灯

#note記念日
#振り返りnote
#ダッシュボード
#人気記事
#いつもありがとう

この記事が参加している募集

振り返りnote

読了ありがとうございます。サポートいただけると喜びます。