見出し画像

2022-008【「No rain no rainbow」〜雨が降らないと、虹は見えない】1016


ふるさとにいた頃、雨が嫌いだった。洗濯したスニーカーが泥だらけになるのが許せなかった。泥がスボンにシミを作るのも。いつから、そんな潔癖になったのか?東京に出てきてから、アスファルトの道のおかげか、雨の日が苦痛ではなくなった。スニーカーが汚れないからだ。今日は、晴天の予報。大事な日だけど、俺に人生をかけたカナコのために、賭けに出ることにした。大丈夫、大丈夫、絶対に。虹に願いをかける。

「No rain no rainbow」
雨が降らないと、虹は見えない

同級生「おはよう、あれ?スニーカー」
タカシ「親友のためだからさ」

【SE】放課後、雷の音と土砂降り

同級生「タカシ!やったぞ!」
タカシ「No rain no rainbow」

【SE】朝、ラジオから天気予報が流れる。

カナコ「なんで?言ってくれないの?」
タカシ「この日のために買った新品だぜ!」
カナコ「鈍感だった…」
タカシ「新品、ナイキ!」
カナコ「キライ」
タカシ「雨のジンクス、疑ってる?」
カナコ「大キライ」
タカシ「なんだよ、どうしたんだよ」
カナコ「キライなの」
タカシ「俺は、大好きだって」
カナコ「なら…」

【SE】居酒屋の店内

タカシ「刺身、旨かった、お会計!」
カナコ「ほら、雨だ。新品のジンクス」
タカシ「No Rain No Rainboe」

【SE】激しい雨の音

タカシ「こっち、こっち」
カナコ「相合傘、恥ずかしくないの?」

【SE】傘が開く音

カナコ「くすぐったいなあ」
タカシ「虹の下で言わないとさあ、意味ないじゃん、結婚してくれ!」
カナコ「雨!うるさい!」
タカシ「泣くなよ!」
カナコ「雨、キライ!」

※無断転載を禁じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?