見出し画像

妻が優しくなった、1日1分で出来る心がけ

今日は、著作累計全世界で5000万部!「男は火星から、女は金星からやってきた」のキャッチフレーズで世界的大ベストセラーとなったJ・グレイ博士の代表作『ベスト・パートナーになるために 男は火星から、女は金星からやってきた』から学んだ「妻が優しくなった、1日1分で出来る心がけ」について紹介します。

それは下記です。

・男は給料を家に収めているから、妻の評価100点のうち、50点を獲得していると思っているが、それは勘違い
・妻にとって、1アクション1点。だから、細かく得点を獲得しよう
『ベスト・パートナーになるために: 男は火星から、女は金星からやってきた』

そう、仕事をいくら頑張っていても、妻ポイントは1点のみなのです。

それなのに、「俺は給料を家に収めているだろ!文句を言うな!」と思いながら、妻と接してしまうから、うまくいかないのです!(笑)

ですので、奥様がいる男性の皆様、こまめに点数を稼ぎましょう。

(ちなみに、私は本書を読了後、私は下記の行動を実践しました。)

・コーヒーや紅茶を淹れるときは妻に「コーヒー(紅茶)飲む?」と必ず聞く

・家族で昼間、家にいるときに昼寝をしたい時は「昼寝をしてきていい?」と妻に断りを入れる

・こまめに洗濯をする、皿を洗う・・・

・遅く帰る時は、事前に連絡を入れる・・・

(その結果、妻が優しくなりました・・・!)

ちなみに本書は女性向けのアドバイスも半分以上あり、結婚祝いのプレゼントに最適です。(特に女性が尽くすタイプの場合。詳細は本書をお読みください。)

本日は以上です。また来週更新します。

この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?