見出し画像

【1,299円】スマホどこいった?が劇的になくなるアイテム

あれどこいった?と探し物をするのは、ストレスですよね…。

そんなストレスを解消してくれた方法をお伝えします。

ネックストラップを常用する

少し前に勝間和代さんが、

もっと早くからやれば良かったーーー

と仰るアイテムがネックストラップ。

勝間さんやネックストラップユーザーの経験を聞くと選定ポイントは下記でした。

・いちいち首から取り外さなくて済むようにする(根元からカシャっと外れるタイプを選ぶ)

・ストラップは幅があるものを選ぶ(痛くなる)→妻のオススメは一眼レフ用を使うこと、痛くならない!

ということで、選んだのが下記です。

ここ数日使っていますが

・いちいちスマホを探さなくていい(常に首にかかっている)

・当たり前だが、探すことがなくなった

と、本当に買ってよかったと思いました。

ネックストラップを導入するまでは、スマートウォッチの携帯を探す機能を使っていました。

2つスマホがあるので、スマートウォッチも2種類していました(笑)

スマートウォッチは他にもメリットがあるので、手放せませんが、携帯どこいった?はネックストラップで解決しますね。

激推しです(*^^*)

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,888件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?