無題

【ポケモンをゲットした先に何がある】

私の家の前に小さな公園がある。

夜、仕事からの帰りにその前を通ると、週に1回くらい人だかりができている。


みんなポケモンを捕まえている。


ポケモンが出ない日は1組カップルがいるかどうかの公園なので、夜のその光景はポケモンGOをやらない自分にとっては異様である。


ただ、子供連れの家族や、数台の端末を自転車に装着しているご年配の方の姿を見ると、それはそれで喜びを生んでいるように思う。




最近副業への関心や金儲け欲が出てきた私は

「いいポケモンがゲットできるとお金になるのかな」

なんて考えてしまう。


(案の定存在する...)



人それぞれ持っている欲が違う。

欲というか、満たされるものが違う、というべきか。


ポケモンが生み出された背景は分からないが、ゲームボーイの「ポケットモンスター赤・緑」からゲームを始めた世代の一人としては、その影響力が今なお続いていることに驚くような、もはや当たり前の存在のような...

ちなみにこちらがポケモンの市場規模。

だいたい日本の住宅リフォーム市場規模と同じらしい。(ぴんとこない)

1996年のソフト発売以来、ゲームを含めた関連市場(いわゆるポケモン市場)の誕生からの全世界累計市場規模は、2017年3月末現在で6兆円以上にもなる。(海外65%、国内35%)


ゲーム・テレビ・映画を出て、いまやARに広がったポケモン。

これからも世界中を駆け回ってほしい。


今日は短くなりました。

読んでいただきありがとうございました。

またよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?