見出し画像

婚カツ日記~オンラインデートで気を付けること

カウンセリングを受けて自分の顔を好きになるセラピーと、オンラインデートの注意点を学んできました。

私はイメージ療法に入りやすいタイプなんですが、オンライン越しなのに涙は出るわ、終わった後もぐったりしております。

オンラインデートで気を付けることを健忘録をかねてまとめました。

・顔の角度大事
→モデルさんにもどちらから写るのがキメ顔というのがあるけど、素人もそうらしい。
右側が理性、左側が感情豊かにみえるらしいよ。

・メイクを派手にする
→化粧したようにみせるアプリでごまかしてたけど、派手目な化粧がいいそう。
アイシャドウはラメ、リップも真っ赤なルージュにグロスがおすすめらしい。
前に写真が趣味な友人にメイクをしてもらったけど、やはり舞台化粧のが写真写りよくなるんですよね。

・照明の重要さ
→ライトアップで肌色や印象がめちゃ変わることがわかりました。Webカメラ買おうと思いました(^_^;)
ニトリでライトスタンド買うのもありだと、思います。

・イメージ療法
→自分の顔を労るセラピーでしたが、効き目も反動も抜群です。ハートのチャクラが開いた感じで痛みがすごい。
長年、私はツチノコやってましたから、仕方ない(^_^;)

>今後の活動方針
・Webカメラの購入
・ラメ入りアイシャドウを買う
・キメ顔の角度の研究
・自己肯定感は上がってきたので、ライフワーク講座を受ける
・ちょい年上のメンズがいる婚カツイベントに参加して、パートナーを捕まえる
・目立ちながらも影響力をどうやって使っていくか
・明るい未来を応援する仕事に就く

>ビジョン
・話を聞いてくれて、頼りにできる、年上のパートナーと結婚して、スーパーやホームセンターでお買い物する
・先に自分が幸せになる

夢も悩みも一緒にやっていく方が叶いやすい気がしてきました(^O^)
また、変わるかもしれないけど、少し休んだら動きます❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?