見出し画像

イチケイのフォロワー

こんにちは。マルチ視点リフレーマーのたなたなです。

ゴールデンウィーク終盤は、息子をアパートに送り届けるついでに、第3新東京市(笑)に寄って温泉を堪能してきました。一応必要な外出だったのでセーフってことで良いですよね...いやアウトなのかな?

そんな旅の途中、インスタのフォロワーが遂に1000人(1K)の大台に達することが出来ました!(noteのほうはまだまだです)
イチケイ、そう言えば今「イチケイのカラス」ってドラマがやっていますよね。ドラマでのイチケイとは裁判所の第一刑事部(通称イチケイ)のことらしいです。
そこで働く裁判官である主人公が事実の不明瞭な事件に対し、自らの職権を発動し、直々に現場検証をして真実を明らかにしていくというストーリーでした。

実際に裁判官が検証の為に、現場に出向くことがどれほどあるのかは定かではないですが、事実を知る為に、自ら行動するというのは大事な事なのではないかと思います。

私も今回、箱根の自然に囲まれてサウナや温泉を堪能したら、感染するどころかとても元気になって帰ってきました。
感染症対策って、マスクをしていれば良いのか、消毒してれば良いのか、密を避ければ良いのか?
そもそもセーフ、アウトの判断は誰がしてるのか?もはや何が事実なのか誰も分からない状態ですよね。

そんな中で、大自然に囲まれ、たっぷり太陽の光を浴びて、温泉に浸る。
これを実際に体験してみることで、あーこれも私にとっては立派な感染症対策だなと思いました。

それぞれが自分のカラダの喜ぶ事をどんどん追求していく。それが結果的に感染症対策になるのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?