見出し画像

シマシマキャットの子守唄

こんにちは。マルチ視点リフレーマーのたなたなです。

このメロディどこかで聴いたことあるんだけど思い出せないーってことありませんか?
それを敢えて調べずに、思い出した時の喜びったらありませんよねw
例えば、AKB48のアイウォンチュ〜♪の歌はは、カントリ〜ロ〜ド♪に似てるなとか。
いや、専門的に言えば全然違うのかもしれませんが、自分の中で何となく繋がると、少し嬉しい気持ちになります。

そして、最近気になっていた歌が、今流行りの

うっせぇ、うっせぇ、うっせぇわ〜
あなたが思うより健康で〜す♪

というAdoさんというかたが歌っている曲。
歌詞が強烈というのもありますが、
耳に残るメロディで、でもどこかで聴いたことがあるはずなんだなーと気になっていました。

そしたら先日、突然降ってきました。
それは、

ララバイ、ララバイ、おやすみよ〜
ギザギザハートの子守唄〜♪

そう、チェッカーズの歌だったんです。なんとなく似てる気がしませんか?
これで、やっとスッキリできました。

両方とも若者の叫びを代弁した歌ですが、
私は2つミックスして19年生まれのコビットさんの叫びの歌を作ってみましたw

あーわかってくれとは言わないが
そんなに俺が悪いのか
うっせぇ、うっせぇ、うっせぇわ〜
あなたが思うより善良で〜す♪

センキュー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?