見出し画像

みんな青だった

有名な宇宙飛行士の言葉ではありません。今日の通勤の時の信号が全部青だった、というだけの話です(笑)
車に乗ってて自分が進む道が青、次も青、また次も青!でスーっと進めるとなんだか気持ち良いですよね。

でもよくよく考えてみると家を出た直後の信号は赤だったな、とかそんなこと全部忘れてしまってるくらい直前の記憶だけで喜んでしまってました。
自分が青で進めるということは反対側では赤で停まってくれている人がいるお陰ですので、そういうルールがある事のお陰であり、ちゃんとルールを守ってくれる人のお陰で成り立っているんだと感謝できました。

信号に限らず何でもそうかもしれませんが赤の時もあれば青の時もある、それだけの話なのでしょうね。

宇宙飛行士が見た時はたまたま地球は青かった、のかも知れませんよ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?