見出し画像

【賀正】箱根駅伝


みなさんこんにちは
毎年お正月はどう過ごしていますか

私は自己紹介でも書きましたが
誕生日が1月2日なんです

ほとんどの人がお正月で帰省したり
家でのんびりしていると思います

しかし私のお正月は...

誕生日と箱根駅伝

これで決まりなんです


例年友達と大手町に行って
箱根駅伝を現地で観戦しています

しかし今年はきちんと自粛して
家で観戦していました


2021年の箱根駅伝は
駒澤大学の大逆転優勝
創価大学の悔しい準優勝
帰ってきた強い東洋大

語り出したら止まらないのでやめておきます...。


ということで今回は箱根駅伝について話したいです
というもの、振り返りではありません

今回はある場所に行ってきました


そうなんです、箱根駅伝のゴール(読売新聞社)のところにある
箱根駅伝の銅像と歴代優勝校が描かれたやつです!

現地には何回も行ったことあるのに
これは一度も見たことがなかったので
今回機会があったので撮ってきました!

駒澤大学もしっかりと更新されてました!

そして駅伝ファンなら知っているであろう場所もすぐ近くなので
写真を撮ってきました
知らない人からしたらよくわからないと思います

それがこちらです!

はい、こちらの交差点です!
当時は正面の建物が工事中だったので
少し景色が変わってますが

この交差点は通称

“寺田交差点“

なんて言われていたり


この交差点はめっちゃ簡単にいうと
シード権争いをしていた國學院大学の寺田選手が
コースを間違えてしまったところです!

マニアックすぎますねw


そしてこの先まっすぐ行くと
栄光のゴールテープがあるわけですね!

この写真だと信号のちょっと奥辺りか
大体そこら辺にゴールがあります


気になる人や行ってみたい人は
大手町駅で降りてみましょう

毎年数々のドラマを生み出す箱根駅伝は
お正月の風物詩になっています

しかし、箱根駅伝が注目されがちですが
出雲駅伝や全日本大学駅伝もドキドキして
すごく見応えがあります

2021年は開催されると信じています
今年も各校に有望な選手が入学する予定なので
とても楽しみです!

個人的に応援している東洋大にも
農大二高の石田選手が入学します
1区石田、2区松山を期待しています


以上、次回もお楽しみに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?