見出し画像

【月報】2022年7月まとめ

ライターをされている方のnoteでの月報記事が好きでよく読んでいる。いざ自分となると仕事としてろくに稼働できていないのに、と引っ込み思案になっていたが、やっぱりやってみたい。
引っ込み思案してる場合?!っていう状況でもあるので、やるぞ!

7月ふりかえり


☑︎お仕事

マインドマップツール「EdrawMind」(エドラマインド)の紹介記事。
記事作成後も変わらずお世話になっているマインドマップ。頭の中がクリアになって本当に便利!

☑︎note

noteをほぼ毎日書くようになってから2ヶ月ほど。
始めた当初にくらべると、少しずつスキをいただける記事が増えたような気がする。読んでいただけて、しかもスキしていただけるなんて。とてもうれしい!

たびたびコメントいただけるのもとてもうれしい!ありがとうございます。

☑︎インプット

読書3冊
雑誌7冊
キャリアスクールSHElikes
 ・Webデザインコース受講(最終課題のみ)
 ・オフラインイベント1件参加

☑︎その他

・キャリアスクールで知り合った友人とお茶したりお話できた
・ガンダムやアニメなど、人から勧められたことに関心を持って新しいことを始められた

☑︎反省点

お仕事もプライベートも勉強も没頭できておらず、どれももう一歩どころか何十歩も深められていない。
Webデザインのスキルが停滞しており、中途半端で活かせていない。

8月の目標


「没頭する!やりすぎてみる!」

あれもこれもやりたくて中途半端になってるから、取捨選択しなくては、と考えていた。一般的に考えて時間は有限なのでそうすべきではあるが、そもそもやりすぎたことがあっただろうかと考えるとなかった。
なので、逆の発想でいちどあれもこれもやりすぎてつめこみすぎてみようと思った。

イベント参加して本もいっぱい読んでWebデザインもライティングも!ゲームもしてアニメも映画も観て、行きたいところには行く!

そのための睡眠と体調の管理。

駆け抜ける経験をするのが8月の目標だ。

最後までお読みいただきありがとうございます! サポートまでしていただけたら、飛びます🚀 学びのレベルUPに使わせていただきます!ウォァァ!🔥