見出し画像

今週もよしなに#4

〜今週の作り置き〜

・れんこんの梅甘酢和え
・チンゲンサイとにんじんのポン酢和え
・厚揚げと大根の煮物


インドアを代表する私は旅行に不慣れで、旅行後にも不慣れだ。

福岡旅行から帰ってもう1週間以上が経つのに、なかなか日常に戻せないでいる。

作り置きしなきゃなぁと渋い顔で悩みながら、下味冷凍している鶏肉、手軽に作れるグリーンカレーの素、よし。今週なんとかラクする計画を立てた。

旅行以後、自分の中の熱意や意欲が使い果たされてしまったようで、モチベーションが低い。いやはやどうしたら戻せるものか。

旅を趣味にする姉に聞くと、姉は旅行の帰り道には既に次の旅のことを考えているらしい。

すると自然に、また頑張るぞと仕事や日常に向かう意欲が湧くのだとか。ううん、私にはまだ達せられない域だ。

私はというと、旅行から帰ると「やっぱり家がイチバンだわぁ」とか「この何気ない1日があるから旅行の1日が特別になるのよね」とか、だらだらすることを美化する言葉を並べ上げては安心している。

旅の経験値を上げれば私も姉の域に到達できる日が来るだろうか。

やけにあっさりとした品数少ない作り置きを見ながら、これで今週なんとか持ってくれ、と祈りを捧げた。

今週あと半分、頑張りましょうね。

最後までお読みいただきありがとうございます! サポートまでしていただけたら、飛びます🚀 学びのレベルUPに使わせていただきます!ウォァァ!🔥