見出し画像

【写真素材】空気感フォト186(信州・草木・秋)

【お知らせ】
この記事には8枚の写真素材が収録されています。写真はnoteやブログに載せるもOK、壁紙に設定するもOK、使い方は自由です。フリー素材も良いけれど、人と被りたくないという方に人気です。
「空気感フォト」は記事単体でもご購入いただけますが、月額購読の方がおトクとなっています。掲載しているサンプルをご覧の上、ぜひご活用ください。
なお、写真データに関する約束事は「こちら」をご覧ください。

11月上旬、長野県大町市のちょっといいホテルに行ってきました。

夫婦でほっと一息しに行く旅です。プールで泳いだり温泉したり。朝食も美味しくて癒されましたね。

妻はその土地の野沢菜を大量に仕入れることが裏テーマです。自分で野沢菜を漬けるためにね。「仕入れに行かな、あかんから」と目を輝かせていました。帰宅後に計ったら7kgほど買ってました(笑)ちなみに、僕は漬物はほとんと食べません。

せっかくだからと早起きして敷地内を散歩してみると、い〜い紅葉ぐあいの木々や地面。

妻曰く「地面には次の春に備えた植物たちもいるよ」とのこと。

僕はこの時期はみんな寝ているものと思っていましたがそうではない様子。詳しい人と歩くと新しい発見があります。

そういう意識で地面を見ると確かにたくさんの緑がいます。

人間からしたら外はとても寒いのに、凍えてしまうほどなのに植物はとてもエネルギーに溢れているんだなぁと思います。

自然ってすごいですよね。さらには美しいです。


写真があなたの伝えたいモノ・コトなどのイメージに沿えば幸いです。よかったら使ってみてください。


<↓ダウンロードはこちらから ↓>


ここから先は

344字 / 8画像

空気感フォト

¥1,000 / 月

空気感フォトグラファー花村貴史のロイヤリティフリー写真集。「自然や街並みの風景」「陶器などの小物」「スイーツや料理」など僕が「あ!」とハー…

みなさんからサポートいただいものは、撮影のための移動費や美味しいご飯を食べるために使います。好循環です。