見出し画像

【写真素材】空気感フォト108(京都・風景・街並・夕暮・冬)

【お知らせ】
この記事には8枚の写真素材が収録されています。写真はnoteやブログに載せるもOK、壁紙に設定するもOK、使い方は自由です。フリー素材も良いけれど、人と被りたくないという方に人気です。
「空気感フォト」は記事単体でもご購入いただけますが、月額購読の方がおトクとなっています。掲載しているサンプルをご覧の上、ぜひご活用ください。
なお、写真データに関する約束事は「こちら」をご覧ください。


画像9


「清水寺、いきたい」とふと思い立ったので行ってきたときのヨウス。

この日はSIGMAのカメラ2台で馳せ参じました。「sd Quattro H + 28mmF1.4/Art」と「fp + 45mmF2.8」です。

今回公開させていただいた写真はすべてfp + 45mmF2.8の写真です。


画像10


ちょっと思い出話をさせてください。

清水寺には多国籍な3人グループがいまして、そのうちの女の子をモデルに色々と撮っていた様子でした。楽しそうでしたね。

すると「写真撮ってくれませんか?」とカタコト日本語で僕に声をかけてくれたのでもちろん快諾。渡されたカメラはなんとLeica!AFができたのでSLでしょうか?レンズがカッコ良かった。

Leicaを使っているってだけで、僕はすごいな〜、いいな〜と思うので

僕)いいカメラ使ってますね(簡単英語)
女の子)ありがとう。ん?え!?あ〜SIGMAのカメラ!SIGMAのカメラ使ってる!(めっちゃ英語)
僕)今日はALL SIGMAなんだよ(ドヤ)Foveonだよ(ドヤ)(簡単英語)
女の子)オークレイジー的なボディランゲージ(めっちゃ英語)
女の子)あなたの方こそ、すごいカメラ使っているやん(的なめっちゃ英語、たぶん)

というやりとりがあって、非常に楽しかったです。僕はただSIGMAのカメラを使っていただけなのにね(笑)こういうのは「SIGMAあるある」なことで誇らしいことだと僕は思ってます。

3人集合写真はいい感じに撮って差し上げました。僕もフォトグラファーとして人様を撮らせていただいてきましたからね。


画像11


というように、ふと思い立って出かけた先で、楽しい出会いがあった。直感を信じてよかったなと振り返ってみて強く思います。


天気は晴れではなかったですが、ほどよく雲があり、後半は夕日が差し込んだりといい雰囲気のなか、のんびりお写ん歩を楽しんだ2月末でした。もうすぐ春です。

今回の写真はコントラストを意識して調整しています。こういう雰囲気も好き。


画像12


夕暮れのヨウスがあなたの伝えたいモノ・コトなどのイメージに沿えば幸いです。どうぞ使ってやってください。


<↓ 写真素材のダウンロードはこちらから ↓>


ここから先は

345字 / 8画像

¥ 500

みなさんからサポートいただいものは、撮影のための移動費や美味しいご飯を食べるために使います。好循環です。