見出し画像

【写真素材】空気感フォト163(京都・社寺・草木・秋)

【お知らせ】
この記事には10枚の写真素材が収録されています。写真はnoteやブログに載せるもOK、壁紙に設定するもOK、使い方は自由です。フリー素材も良いけれど、人と被りたくないという方に人気です。
「空気感フォト」は記事単体でもご購入いただけますが、月額購読の方がおトクとなっています。掲載しているサンプルをご覧の上、ぜひご活用ください。
なお、写真データに関する約束事は「こちら」をご覧ください。


10月、初秋の糺の森をお届けします。

出町柳駅を降りて河合橋を西へ。
渡ってから右折し、400mほど北上すると森の入口に。
ここから下鴨神社まで約1キロの森林の散歩道を楽しむことができます。

このマガジンでもよく出ていますが、僕が京都で好きな場所のひとつ。今年の夏頃までは出町柳近辺によく出かけていましたので、馴染みの場所ともいえます。ホント落ち着きますし。

もう少し時が経つと生い茂っていた木々の葉も少なくなり、「冬がきたな〜」になります。ちょっと寂しいですけど、これも自然の流れですからね。また来年を待つとしましょう。


この日は「旧三井家下鴨別邸」にもお邪魔してきました。

カフェ時間は終わっていて非常に残念でしたが、座布団を貸し出してくれるので、座敷に敷いて休憩。お庭を見ながらめっちゃゆっくりさせもらいました。

入場料はかかりますけど、下鴨近辺でゆったりカフェするところとしては、ココいいんじゃないかな、と思いました。(あ、カフェの時間には注意ですよ!)


写真があなたの伝えたいモノ・コトなどのイメージに沿えば幸いです。よかったら使ってやってください。


<↓ 写真素材のダウンロードはこちらから ↓>
(1枚目はどなたでもご利用いただけます!)


Sサイズ(1000px)
Mサイズ(2400px)
Lサイズ(4000px)


<↓ 残りのダウンロードはこちらから(マガジン購入者様) ↓>


ここから先は

380字 / 9画像

¥ 500

みなさんからサポートいただいものは、撮影のための移動費や美味しいご飯を食べるために使います。好循環です。