見出し画像

少人数で集まって、撮ってもらおう。

ここ最近、たまたま「プロフィール写真」がいることがありまして、noteも含めて、ふだんSNSで使っているアイコンは、顔はモノクロ、背景が黄色。

画像1

そう、複数の方と並ぶときに「普通に使える」やつがないのです。(そういえば、タンスはイベントTシャツだらけで、普段着る服がないのと一緒か)しかもその写真、もう5年前くらいだな…と思って、ふだんお世話になっているカメラマンさんに相談しました。

作り込んだものを撮りたい!!とかではないし、一人で頼むのもな…と
「5人くらい集まってプロフィール写真とかお願いできますか?」
と相談したら「もうちょっと増えてもいいよ!」と、いうことで、こんなことやることになりました。

ほんで、場所はコンクリート打ちっぱなしの場所をセルフリノベ!した料理人の俊さんが営む「ビストロ俊」さんのお昼時間を時間貸しで借りることに。

感染症対策を突き詰めて考えると「場所がないのがローリスク」になる時代ですが「いい場所にはちゃんと対価を払う」ことは、一周回って考え直されてほしいなぁ、と思う今日このごろです。
(このへんのことちょっと考えをまとめたい)

「フミオさんのゆるプロフ写真会(おためし版)」
かっちりライティングや、バリバリのプロフィール写真(人物写真)ではなく、お店の内装やバック紙を活かしながら撮る、ゆるい写真撮影会です。

<日時>6月19日(金)11:00〜13:00(ひとり10分くらい)
<参加費>税込2,000円・ドリンク別(1杯500円)
<会場>ビストロ俊 (大分県大分市府内町2丁目4−15 若竹ビル 2F アクアパーク側)

詳しくはこちらから。

最近のプロフィール写真ないな、と思ったら、いつの間にか撮影会をやることになりました、というお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?