見出し画像

猫との暮らし①

アラフィフにして初めて猫と暮らし始めました。もうじき半年が経ちます。ずっと仲良くやってますにゃー。

最初に「思っていたのと違った」ことを取り上げます。

ほぼ「にゃー」と鳴かない

いや、もう、猫ってば「にゃーにゃー」鳴くもんだと思ってましたが、数日に1回くらいしか「にゃー」と鳴いてくれません。
代わりに「あ゛ーっ」とか「びゃーっ」とか、割とハスキーな感じに鳴きます。そこがまたカワイイ♪

カリカリを食べてくれない

カリカリ(固形のエサ)を食べてくれません。これは結構困った問題で、ご飯の用意がちょっと大変になります。
ジュレやダシと混ぜると食べてくれるのはわかったのですが、あまり長時間家を空けられないですね。

ホットカーペットがキライ

ホットカーペットは暖かくて喜ぶのかと思ったら、電源入れるとどこかに行っちゃうんです。
低温火傷が心配だったので、それはそれで良いのですが、人間もホットカーペットを使うことが無くなってしまいました。

布団には入ってこない

布団で一緒に寝ることを夢見ていましたが、これは敵わず。
でも、布団の上には乗ってきてくれるので、それでカワイイを享受して喜んでいます。

股が好き

段差と凹みがちょうど良いらしいです。

こんなところが「イメージと違った」ところです。

#ペットとの暮らし  #猫のいるしあわせ 


コミュニケーション苦手会社員。日々の生活で感じたことを記事にしています。