見出し画像

猫との暮らし⑦

アラフィフにして初めて猫と暮らし始めました。あれよあれよと1年過ぎました。ずっと仲良くやってますにゃー。

第七回は「お猫様ナウ」を取り上げます。

少しだけギクシャクする

正式譲渡の日、お猫様が暴れてしまってちょっとギクシャクしたものの、「やっぱりここにいて良いんだ」と安心してくれたのか、数日後には元に戻ってくれました。(逆に言うと、数日間はギクシャクしていました…)

無事に飼われています

お猫様と一緒に住むまでは、保護猫を飼うことで少しは世の中の役にたてるかも…と言う思いが少しだけあったのですが、いやそうじゃ無い、お猫様のおかげで我が人生が豊かになっている、そう感じながら日々生きています。まさに生きがい、お猫様様であります。

ヒザの上で寝てくれたり、最近は布団の中で一緒に寝てくれるようになったり、癒やしパワーを沢山もらっています。

お猫様に飼われるとしても、飼われる側に責任がありますので、簡単に人には勧められませんが、責任を持った上で一緒に暮らすことは、自分の人生を豊かにしてくれるなと、あらためて思いました。

おしまいにゃー 

保護猫を引き取って、一緒に住むことになった話は以上ニャー

コミュニケーション苦手会社員。日々の生活で感じたことを記事にしています。