見出し画像

【遅咲きのはじまり】最終話:「年齢や経験を重ねてきたからこそ豊かな人生に」


こんにちは。中山裕子です。

【遅咲きのはじまり】シリーズをお届けしています!

第1話「光と影の20代前半」
第2話「ごまかしきれない気持ち」
第3話「退職を決意、新たなスタートを切るも・・・」
第4話「仕事なし、貯金なし。40代からの再スタート」
第5話「結婚、そして2度目の起業」


今日は、最終話!

「年齢や経験を重ねてきたからこそ豊かな人生に」をお届けいたします。

(インタビュー・文:Starry Future代表 中安加織さん


年齢や経験を重ねてきたからこそ豊かな人生に


中山さんのところには、

“今でも幸せで恵まれている。
 だけど、もっとやれることがあるのでは?”

”困っているわけではないけど理想ではない。
 もっとチャレンジしたい。”

そんな思いを抱きつつも踏み出せずにいる女性たちがやってきます。


もう歳だし、と女性は年齢を気にしてしまうもの。

だけど、30年40年と生きてきた中での経験が必ずどこかで活きてくる。

年齢や経験を重ねてきたからこそ
自分にとって大切なものがわかるし、できることがある。

今年は本の出版も予定されている中山さん。

画像2


自分がチャレンジする姿を見て、

「私もできるのでは?」
「もっとこうなりたい!」

と思ってもらえる存在でありたい。

そんな新たなチャレンジを続ける一方で、
意識的に仕事を詰め込みすぎないようにしているとも仰います。

かつてビジネスに失敗した時は、自分が幸せじゃなかった。
だから満たされない穴を埋めるためにやっていた。

だけど、自分の幸せのサイズや豊かさを知り、欲張り過ぎず、
あるものに感謝して幸せを感じながら日々を送っていると、
お客様も満たされ、仕事も自然とうまくいく。

これまでの経験から自分というものを知り、
大切なものを大切にしながら生きる。

そんな中山さんの姿に、なりたい自分を投影して、
憧れる女性が後を絶たないのだ、

とお話しを聞いて感じました。

インタビュー・文/Starry Future代表 中安加織

数回に渡り、ご覧くださりありがとうございます。


6回にわたりお届けしてきた「遅咲きのはじまり」。

私の、今に至るまでの半生を、
インタビュー記事としてお届けしてまいりました。

第1話「光と影の20代前半」
第2話「ごまかしきれない気持ち」
第3話「退職を決意、新たなスタートを切るも・・・」
第4話「仕事なし、貯金なし。40代からの再スタート」
第5話「結婚、そして2度目の起業」
最終話「年齢や経験を重ねてきたからこそ豊かな人生に」(このページ)


今回取材してくださったのは、Starry Future代表 中安加織さん

スクリーンショット 2021-04-09 15.48.09


写真撮影、インタビュー記事作成のみならず、
動画まで撮ってくださいました。

かおりさん、ありがとうございます。

そして、長きに渡りご覧くださった皆さま、
ありがとうございました^^

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


中山ゆう子

サポートは不要です!どうぞ、本当に必要としている方をサポートしてあげてください✨あなたから幸せの循環を起こしていただけたら、私はそれだけで嬉しいです💕