見出し画像

【遅咲きのはじまり】第3話:「退職を決意、新たなスタートを切るも・・・」


こんにちは。中山裕子です。

【遅咲きのはじまり】シリーズをお届けしています!

第1話「光と影の20代前半」
第2話「ごまかしきれない気持ち」

今日は、第3話をお届けします!

(インタビュー・文:Starry Future代表 中安加織さん

退職を決意、新たなスタートを切るも・・・


職場の方々にも恩があり、生半可な気持ちでは言えない。

と、3年もの間一人で葛藤し続けるも、
「チャレンジしてみたい」というどうしようもない気持ちに後押しされ、
36歳でついに退職を決意。


親からはそんな歳でと言われたけれど、
どうせならやってみたいことをやろう!と、

退職後は海外に短期留学したり、
友人のいる地方に遊びに行ったりして過ごした後、

あてもない。つてもない。でもなんとかなる!
そう思ってコーチングで起業。

ブログを書けばお客さんが来ると思っていた。

スクリーンショット 2021-04-05 17.14.51

スクリーンショット 2021-04-05 17.15.28


ところが、ワークショップをやっても誰も来ない。

売れないコーチ仲間とつるんでは時間を潰して過ごす日々。

そんなある時、知人からビジネスの話を持ちかけられ、
一緒にやることになります。

3年やってダメならやめようと、実家を離れ
貯金を切り崩しながら取り組むもなかなかうまくいかず、
気付けば退職金が底をつき、借金を抱えることに・・・


>>第4話へ続きます

<<前の話(第2話)



サポートは不要です!どうぞ、本当に必要としている方をサポートしてあげてください✨あなたから幸せの循環を起こしていただけたら、私はそれだけで嬉しいです💕