見出し画像

発狂する程の頭痛持ちでも、健康的な生活をしたい!

はい。私は病弱人間です。


普通の健康的な人より行動できません!

というのも、かなりやばめな頭痛を持ってるからです。


そんな人生から一変させたい!

ということで、病弱人生脱却をここに宣言します!


病弱だとこんなに辛い

はい、私は病弱ですけど、不健康って何かと辛いですよね


いろんな病弱のタイプがあると思いますが、私は頭痛持ちタイプです。


日常生活で何が辛いかというと


・勉強中や仕事中に頻繁に倒れそうになる

・外出が大変

・スマホやパソコン、テレビをちょっとでも見すぎると気持ち悪くなる

・寝れないときもある

・友達と遊ぶときも、1人体調不良になりがち

・倒れやすいため、人材としての評価が下がる


などなど、、、


1つ1つ解説すると、


・勉強中や仕事中に頻繁に倒れそうになる

これはですね、勉強や仕事ってめちゃくちゃ集中するじゃないですか。

それによって疲れが一気に蓄積されて、体の弱い私は一気にダメージが来ます。


正直、これを書いてる今も蓄積がやばくなってます笑


・外出が大変

特に今みたいな炎天下の中での外出は危険ですね


一回外で倒れちゃったことがあったんですけど、コロナもあって、体調不良の人には近づかないみたいな風潮になったのだと思うんですけど、誰も助けてくれなくてキツかったこともあります笑

(まあコロナ感染リスクを考えたら、周りの人の対応は妥当ではあるんですけどね笑 コロナが悪い。)


・スマホをちょっとでも見すぎると気持ち悪くなる

これも厄介ですね‥


例えば、電車に乗るときは皆スマホを見てるじゃないですか?

私にはそれが困難なんですよ!

だって、見すぎると頭痛くなっちゃうんで


これは、デジタル自体の現代においては私って時代に合ってないのかなって不安になります

パソコンも長時間できないので、SNSも見れないことになるので、今の時代についていけません…


この記事も、数日間に分けてちょっとずつ書いてます。(1日に少ししか書けないので笑)


・頭痛で寝れない

寝れない日もあります。

普通の人だったらコーヒーの飲み過ぎで寝れなくなるだとか、そういう事はあると思いますが、次元が違います笑


痛みで寝れないんです!


痛みで寝れないのはホントきついので、これだけは勘弁してほしいです笑


・友達と遊ぶときも、1人体調不良になりがち

そうなんですよ!


例えば友達とディズニーに行くじゃないですか

そこでひとり体調不良とか萎えませんか?


私がその萎える原因です笑


人によってはうざがられたり、演技すんなだとか言いますが、本気なんですよね…

楽しめなくなるので、病弱は早く治したいですね


・倒れやすいため、人材としての評価が下がる

これが一番不安です

だって、労働力としての評価って健康かどうかで決まるじゃないですか?


仕事をすることってお金を稼ぐことなんで、病弱による評価の低下は凄まじいと思います

結局自分と同じような人なんて沢山いるんで…


私はそれを避けるために、実は仕事は休んだことがないのですが、倒れそうになったりだとか目に見えてわかるんで、評価はだだ下がりです…


病弱人生脱却宣言

以上のことが、私の人生の幸福度を低下させていました


よって、ここに宣言します


病弱人生脱却宣言!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?