【歩き遍路】13日目-スナフキン、ついに乗せてもらう【88Temples 】

歩き遍路の13日目。
12日目はお宿に泊まりお仕事して、お遍路はお休み。
ハイカラな言葉で言うとワーケーションですな。

芸西村の琴ヶ浜から28番大日寺、29番国分寺を参拝し善楽寺手前まで歩きます。

お遍路さんの格安(無料)宿泊リストを提供されている事でお馴染みの「萩森」さんの善根宿(善意の宿泊所)がありました。
現在はお休みされているようですが、休憩出来ます。
ボクも萩森リストで通夜堂を知ったので助かっています。

またゲストハウス水仙のお母さんに声を掛けてもらって、この先のお寺の通夜堂情報も頂いてしまいました。
なるべくネット情報を見ないで歩いてるので助かりますですよ。

国分寺から善楽寺に向かって寝床を探しながら川沿いを歩いていたら、
土手を散歩してたおじさんとお話。
その後おじさんは車に乗って帰って行ったのですが
10分後、何故か土手の先で先回りして待ち構えていたのでした…。


四国の皆様

途中、声を掛けてもらったり、休憩所、道を整備してもらったり
また様々な物を頂戴したり、

数々のお接待、ありがとうございます。

何よりもクソデカい荷物を背負って歩いていても
ご理解頂いていると感じたのが一番ありがたいことでした。

また、邪魔や不審に思われる方もいらっしゃったと思います。

ご迷惑をお掛けしました。ごめんなさい。

この場を借りてお礼とお詫びとさせてもらいます。

南無大師遍照金剛
南無大師遍照金剛
南無大師遍照金剛

頂きましたサポートは巡礼路の路銀に使わせて頂き、 またお賽銭の一部としてあなたの幸せを神仏にお願いします。