見出し画像

「ON MY BEAT」

今日の選曲はBOØWYの「ON MY BEAT」です。

YouTubeを引用させていただきます↓

高校生の頃、このバンドのコピーをやっていたので、よく聞いていました。今だに思いつくままによく聞きますけどね。

若かりし頃はこの曲を聞きながら、真面目な人間だけど学校ではタダのいい子ちゃんにはならないぞと思っていたし、大人になったら社会や会社の歯車には絶対にならないぞと思っていたんですが、それから30年以上が経ちもう50過ぎのオジサン。何だかんだ歯車には乗ってしまっているけれど、心のどこかではレールから外れる、外れたい自分がいます。

だいたいいつも新たな年度が始まり、少し落ち着く今くらいから5月にかけてこの曲が聞きたくなるんですよね。

自分流の五月病対策なのかな? 五月病とか感じたことがないので、よく分からないですけれど。

どちらにしてもこういう曲を身体に染み込ませて何らかの帳尻を合わせているんだと思います。

あまり周囲には惑わされずに、自分に合うビート、テンポ、リズムで進んでまいりたいと思います。皆さんも「ON MY BEAT」で。